懐古厨のブログ

今年こそは現場に

蜂蜜に頼る

 

冬が嫌いです。

寒いしやる気なくなるしコートは重いし寒いしのど飴代はかさむしリップクリームの消費は激しいしそれならいっそ唇の保湿極めようとやたらお金かけたくなるし…あと寒い

そう、私のような扁桃腺激弱女はちょっとしたことで喉が痛くなります。風邪を自覚するのは鼻からなんですが風邪が広がるのは喉からですね。加えて万年鼻炎女でもありますが寒いと普通に鼻水の分泌量は増えます。当然鼻をかむ回数が増えるので化粧はとれるわ鼻まわり唇まわり乾燥するわでもうつらい…今まさにしんどい…

そんなわけでこの冬は全体的に蜂蜜に頼ってますね。一昨年あたりからマヌカハニーが流行り始めて結構のど飴とか買ってたんですけど遂に憧れてたコレに手を出しました!どん!

 

f:id:KUWANYAUMA:20180112010603j:image

 

中田絵里奈ちゃんが随分前にブログで紹介してていいなって思ってたんですけどよく行く薬局に売ってたんで買っちゃいました。けどこれ6粒で500円て…セレブすぎんだろ…絵里奈ちゃんはこれを周りで喉が痛いと言っている人にあげてたそうでさすがセレブは違うわ。ちなみに単なる固形蜂蜜です。1歳未満の乳児に与えちゃいけないタイプのやつ。のど飴の形態のもあるんだけどそれは倍の値段しました。つまり市販ののど飴とかよりすぐ溶けるのに圧倒的少量と圧倒的高額…SNS映えさせて終わりかなって思いながら喉がめちゃくちゃ痛かった日に惜しげも無く舐めてたら効果あったんですよね。スーッとして効いてる!気持ちいい!というタイプではないけど朝から舐めてて午後には痛み和らいでる〜!!ヤバ!って思った。マヌカハニーすごい…マヌカハニーすごくない?また別の日に喉が痛すぎて表情を険しくするしかなかった時舐めたらまた効いたから私は完全に信頼することにしました。けどさすがに何箱常備で痛くなったら即コレ、は絵里奈ちゃんみたいなセレブ以外には厳しいので普段使いはこっち

f:id:KUWANYAUMA:20180112114022j:image

大量消費前提だと個包装じゃないのが逆にありがたい。外出先にもこのまんま持ってくのでゴミが出ないので好きです。さっきのと一緒に可愛い巾着に入れて持ち歩いて出すたびにニヤニヤしてます。ちなみにこいつも200円以上するのでちょっとだけ高めです。

 

のどに関するのはこれくらいなんだけどこの冬は唇の保湿にも蜂蜜に頼ることにしました。

 

f:id:KUWANYAUMA:20180115112744j:image

 

キュアハニー ハニーラスター20 ミルトニア

 

ゆうこす現象が1番如実にわかる商品な気がする!今までノータッチで正直大丸デパコスフロアにそぐわなくない?とか失礼なことを思っていたのにゆうこすがベスコスに選んでから即気になって買いに行った現金な女は私です!!リップゴマージュからハニーラスターまで丁寧に4段階タッチアップしてくれたお姉さんの肌はお疲れだったけど唇は異常に綺麗だったので信頼することにしました。2800円なので気軽に買ってしまったけどこれいいわ〜クラランスよりいいんじゃない?べったり重めのグロスで髪の毛吸引機か?!ってくらいくっつくけどマジで保湿半端ない。縦じわもなくなるし匂いも濃厚蜂蜜でもう、べったべたのあまあまグロス。鼻をかみまくったらそりゃとれるけどもヒリヒリしにくいので完全にお気に入りで毎日コレ。ゆうこすがつけてた時は結構薄ピンクっぽかったんだけど実際つけるとわりと濃いピンクだったのでこれ一本でいける。でも別の口紅重ねたい時は気をつけないと相当濃い色になるwベキュアいいですね〜!いま使ってるリップスクラブ、MACなんだけど終わったらベキュアのゴマージュにしようかな〜!

 

 

こんな感じで顔の下半分全部蜂蜜に頼りきりですね〜あとはうがい!うがいしまくる!ちょっとでも外に出たらうがいします。うがい薬も早くお気に入りのを買いに行きたいな〜

 

 

 

 

あ、必殺仕事人はもっと面白くてもよかったんじゃん?と思いました。でも知念さんのビジュアルは思った通りわりとよかった…けど顎〜でも黒髪だとそれほど目立たない…?と思ったら撮影わりと前なんですね〜!そりゃ今より目立たないはずだ〜お願いだやせてくれ〜

久しぶりに自分の記事読み返してみたら金メダル男の時知念の演技上手くなったとか書いてて?!となったんだけど確かにあの時は演技それほど気にならなかったし金メダル男は普通に面白かったしなんだろ、コメディ演技があってるんだな〜少女漫画のヒーロー的な演技はよくないんだな〜w

 

もみ冬は初回視聴率良くてよかったねエース…!40連勤の甲斐があったね…

 

FINAL CUTももみ冬もこれからって感じですね〜なんにせよ2つもJUMPが出てるドラマがあるってのは楽しいですね!あとはいたジャンの年末裏側特集!楽しみ〜